週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィキペディアで週末探検隊が紹介されている!?

以前に私たちの仲間が夢想吊橋を渡り、動画をyoutubeやニコニコ動画に投稿したところ、

ものすごい反響となっていると仲間からの報告があった。

つい先日にはニコニコ動画総合ランキング70位という結果もでたそうだ。

どこかの有名な動画サイトかどこかで紹介されたのかもしれないと予想していた。

久々に見直してみると、たしかにコメント数やマイリスト登録が増えている。

たしかにあの動画は何度見直してみてもハラハラしてくるw

 

ついでに何気なくウィキペディアで夢想吊橋を調べようと思ったら、前に見たときにはなかった一文が追加されていた。

「2008年夏、某探検家集団がこの橋を渡ることに成功し、その模様を撮影した動画がyoutubeやニコニコ動画に投稿された。

その映像では板の一部が崩壊するなど、きわめて危険な状態であることが確認できる。しかしその後、危険箇所の板がついに完全崩落し、現在は渡ることができないとされている。」

!?

その某探検家集団って・・・

  1. 2009/01/10(土) 16:06:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダーの話

最近、季節柄かカレンダーの在庫の問い合わせケースが多くなってきました。

写真集同人誌の方についてはオフセット印刷で刷っているので、在庫の事はしばらく大丈夫なのですが、でも02の方は思ったより早くなくなるかも・・・

カレンダーはオンデマンドを使って印刷したので、単価が非常に高くなってしまい、大量に作る事ができませんでした。

大変もうしわけございませんが、残念ながら現在完売しておりまして、手元に残っているのは自分で使っている1部のみしかありません。

ただ、ジュンク堂・新宿店にて6F「ふるさとの棚」コーナーで写真集と共に委託販売しております。

そちらでまだ在庫が多少あると思います。

夏コミが当選しましたら、来年度版は多めに作成しておきたいと思います。

う~む、最近本の話ばかりしているかも。

仲間に冷やかされるのも無理はない・・・

  1. 2009/01/09(金) 01:06:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年に向けて

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は今まで自己満足で撮って来た写真を 多くの人に発表できたという点では、充実した一年だったと思う。

同人誌とはいえ、自分の写真集を2冊作りあげ、手にした多くの人からいい評価を聞く事ができた。(同人誌通信販売はこちらから

又、それをきっかけとして多くの出版社と知り合い、写真の提供や執筆の依頼来るようにもなった。

今年は自分の一つの夢がかなった年だと思う。

 

しかしその分、製作に時間を取られ、探索に費やす時間が圧倒的に減ってしまった。

更に去年の今頃、軽い気持ちでこのblogをはじめたが、職場が変わって結局思うように更新できなかった。

まあ、人生に変化は付き物。

その変化を楽しんで行こうと思う。

今まで以上に探索時間は取れなくなるかもしれませんが、

それでも好奇心を失わず、”週末探検”を続けていきたいと思います。

 

  1. 2009/01/08(木) 01:00:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット75へきて頂いた皆様へ、御礼申し上げます。

コミックマーケット75 「遺構調査機構vs週末探検隊」 無事終了いたしました。
前回以上に多くの人が私達のスペースに来ていただき、ありがとうございました。

かなり混雑いたしましたので、せっかく来ていただいてもお話する時間がなかったり、
「2009カレンダー」、かもす氏執筆の「完全樹海探索マニュアル」が早々と売り切れてしまうなど、
迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

また次回、2009年夏も参加する予定です。
次回も「夢想吊橋攻略レポート」など、期待以上の作品をご用意したいと思います。
よろしくお願いいたします。

  1. 2008/12/29(月) 17:55:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット75 参戦

遅れましたが、コミックマーケット75 に当選いたしました。

12月28日 日曜日 東地区 "Q" ブロック 25b

遺構調査機構の藤本氏と合同ブースとなります。


今回の新刊は廃墟マニアでも有名な足尾銅山を取り上げて見たいと思います。

有名な廃墟でありますが、夜間撮影写真を多く取り入れ、

いろいろな廃墟サイトでも見た事のないような写真をお見せしたいとおもいます。


 20081115足尾本

だまだ完成には程遠いですが、現在追い込みをかけて作成してます。

当日、来て下さった方に満足いただける作品に仕上げたいと思います。

ご期待ください。

  1. 2008/12/03(水) 01:33:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

