週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「廃道ナイト」に行ってきました。

私が勝手にライバル視している”ヨッキれん”のイベントに行ってきました。

題して”廃道ナイト”

300_1913

 

オブローダーが100人集まるイベントだ。

会場は予約でほぼ満席。

定員が埋まるんだろうかと不安だったが、そんな心配は必要なかったようだ。

さすがだぜ。

 

イベント開始時間になると、なんとヨッキれんが自転車で入場!

わざわざこのために自転車を持ってきたのだろうか?w

300_1928

nagajis氏も続いて入場。

こちらもガチ装備w

300_1948

 

そしてこの二人の乾杯の合図と共に、イベントは開始された。

300_1954

イベント開始前には、かなり緊張しているという話を聞いていたが、

なかなかどうして、トークも上手で場を盛り上げさせ、楽しませてくれた。

二人とも筋金入りのガチ野郎だとは知っていたが、とにかく知識と調査能力が半端じゃない。

その場所へ行ってみる前に、文献などの机上調査にかなりの時間と手間を費やしているんだろう。

悔しいが、私にはとてもマネのできない。

 

ラスト近くに、nagajis氏が現在調査中らしい物件を紹介していた。

300_2044

300_2049 

こいつはなかなかそそられる物件ではないか!!

地下も廃墟も大型の遺構もある・・・

しかし、残念な事に関東からかなり離れた地域。

私の住んでいるところから”週末”で行ける範囲を越えてしまっている。

レポートが公開されるまで楽しみにとっておこう。

 

私自身あまりこういったイベントには参加したことがなかったが、

今回のイベントは大いに盛り上がってとても楽しむことが出来た。

大満足で会場をあとにした。

300_2066

  1. 2009/09/08(火) 00:06:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ひゅうが」 | ホーム | 【御礼】C76終了いたしました。>>

コメント

来てくれてありがとうございます!

隊長さん、そして藤本さん、隊員の皆々さま!

今回は、私と永冨さんの初イベントに来てくださり、本当にありがとうございました。会場を皆さんが盛り上げてくれたおかげで、なんとか緊張に押し潰されず、むしろ私自身もマックスに楽しめたと思います。
それに、産まれて初めてもらった祝電(挑戦状?!)も、嬉しかったです。DVDも!(ORJが一段落したら、じっくり拝見しますね)

紀伊半島は確かに遠いですが、発電水路関連の大型遺構というものは、各地に相当数分布しているようです。電源地帯と呼ばれる場所では、古い発電施設を水没させる形で新しい大ダムが建設されるケースが多いですからね。我々共通の思い出の地、湯田ダムも同様のケースでしたしね。他に、奈川渡ダムにも同類の設備が存在していることを、最大渇水時に目視確認しています。

そうだ。イベントの翌日に永冨さんと「土木図書館」へ行ったのですが、そこには各地のダムの建設史などが大量に所蔵されていました。湯田ダムのもあって、例の旧発電水路を閉塞させる工事、国鉄隧道を閉塞させる工事の、詳細な内容が記載されていました。生憎コピーが1枚50円と高く、見るだけでしたが。

それではまた、みなさまとお会いできる日を楽しみにしています! 
  1. 2009/09/08(火) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. ヨッキれん #O.eW5M4.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

>>ヨッキれん氏
トークライブ、お疲れ様でした。
楽しい時間、ありがとうございます。
私も盛り上がって飲みまくりで、失礼があったらお許しください^^;
ライバルは?の質問の時に、我々の名前が出たのは嬉しかったですね~。
光栄ですよ(笑)
ジャンルは違えど、無視できない存在であり続けたいと思います。
またお会いしましょう!
  1. 2009/09/10(木) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. Baro2000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weekendtankentai.blog28.fc2.com/tb.php/57-ea6c56c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

