週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃墟レポ写真集完成

この1-2ヶ月、探索レポをほっぽりだして、ずっといろんなものの執筆&写真編集やってました・・・。

まずはインディビジョン様から出版された 「廃墟という名の産業遺産」

たった数枚ですが、遺構調査機構・藤本氏と共に、私の写真が使われています。

初の一般書籍掲載です!

最初のセメント工場の写真を担当させてもらいました。

その廃墟を撮った数百枚の写真のうち、もっとも気に入った写真が使われてます。

 


 

あと、もっとも時間がかかったのはコミックマーケット74(17日 西地区 ゆ 13a)に出展する新作廃墟本の編集。

すでにカレンダーはできあがっているが、やはり「本」は出したかった。

こちらは前述の書籍と違って、同人誌であるため画像編集はもとより、レイアウト、テキストも自分でやらないといけない。

仕事から帰宅後にしか時間が取れないため、非常に時間がかかってしまいました。

7月の休みもほとんど費やし、3連休は仲間と一緒にとんでもない所にある橋を見に行く予定もなくなってしまいました。行きたかっただけにクヤシイ・・・

もう1冊出したいとも思ってましたが、それどころじゃなくなってしまいました。

その分、この本には「気合・時間・金」がつぎ込まれています(笑)

自己満足を満たすため、赤字上等!で印刷機、印刷用紙などにもこだわりました。

仕事で印刷屋をやっている知識と技術が、非常に役に立ちました(笑)

高級車のパンフレットに使われている高級用紙を使い、高精細オフセット印刷で作成してます。その分、写真のアラが目立ってしまうかも・・・

この品質だと、一生に一度に出せるかどうかと思って作り込んだ自信作です。

是非一度見ていただきたいと思います。

 

あと遺構調査機構・藤本氏がなにやら地下探索レポ本を執筆していました。

ちょっと見させてもらいましたが、一般書籍として出せないような場所と内容です(笑)

こういうのは同人誌でないと出せないですね。

こちらもこうご期待!

 

そうそう、コミックマーケット74準備委員会から、緊急の連絡がきてました。

なにやら当日は荷物検査をするらしいです。

ただでさえ行列ができるイベント。

混乱がおきなければいいのですが。

どうしても朝一番で並ばないと買えない物がない限りは、例年混雑の収まるお昼ごろに来るのがいいかもしれません。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 02:26:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御礼 | ホーム | D700>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weekendtankentai.blog28.fc2.com/tb.php/29-a7a7033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

