週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィーク

前回の日記からずいぶん時間を空けてしまった。

年度末進行の仕事がひと段落したと思ったら、さらにガチな仕事が入ってしまった。

前回「更新していきます。」と書いたけど、まさかこんなに忙しくなるとは思わなかった。

期待していた人には申し訳なく思う。2500mとか・・・

自称探検隊といえども、プロじゃない以上、会社の仕事を優先せざるを得ないのよ。。。

 


 

さて、ガチ仕事が落ち着いたと思ったら、もうゴールデンウィークに突入してしまっていた。

同じような趣味を持っている人は、この連休を利用して、あちこちへ探索旅行に行く人も多いと思う。

週末探検隊では、GWの時期は毎年のように東北遠征を行っている。

週末流の東北遠征だと、早朝や夜間も活動時間となる場合があるので、基本的に宿はとらずに、テントなどで野営してる。その宿代があったら、交通費とカメラ機材に回す。

宿を取ってしまうと、チェックイン・チェックアウトの時間を気にしないといけないし、

起床してから目的地までの移動時間も、長めに考えなければいけなくなる。

目的地近くで野営してしまえば金だけでなく、現地で過ごす、貴重な時間も節約することができる。

去年9月に行った第6次東北遠征では、暴風雨のためテント設営もできずに、公衆トイレで一泊したこともあった。

気軽に人を誘える旅ではないが、仲間達とのこういった旅は、最高に楽しい。

 

今年も例外ではなく、今夜から第8次遠征へ向かう。

当初計画では2日夜出発の予定だったが、俺の仕事の都合により30日夜出発に前倒しさせてしまった。

無理に調整してもらった人には迷惑をかけた。

今回の東北遠征は青森まで足を伸ばす。

帰還は4日午前中の予定。

5月1、2、3日の3日間を 現地で過ごすことができる。

週末探検隊史上、最も長距離の遠征旅となるはず。

電波が届く落ち着いた野営場所が見つかったら、現地からミニレポなんぞもやってみたいと思う。

 

スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 16:51:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三次下田作戦:木の軌道 | ホーム | 散歩:電気街の遺構>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weekendtankentai.blog28.fc2.com/tb.php/24-4427fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。