週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩:自衛隊研究施設

最近すっかり暖かくなってきた。

つい先日までマイナス気温の中をすごしていたのが、一月以上前のような気がする。

春も近づいてきし、ちょっと散歩にでてみた。

D300に買い換えて楽しみにしてたのが、祖父からもらったAi 50mm f1.4レンズでの撮影。

D70sでも取り付ける事はできるのだが、露出計がうごかないのと、ファインダーが暗くて、俺みたいな素人がMFで撮影するのはちょっと厳しい。

 

今回はこのレンズ1本で都内の方へ出かけてみた。

午前中は公園などで、咲き始めた花や野良猫を撮影。

まあ、その手のものは割愛w

 

テクテクと散歩をしながら、とある駅近くのビルの展望台に登ってみた。

地図で見ると、この近くに自衛隊の研究施設があるらしい。

たしかに怪しい雰囲気。

古そうなコンクリートの建物があったり、何やら掘り起こしてたり・・・

「自衛隊関連施設」という単語からいろいろ妄想してしまうw

 

一番目立つ、細長いな建物はなんだろう?

倉庫にしては長すぎるような・・・

射撃試験場??

とりあえず近くまでいってみました。

でも、近くまで行っても中が見えるわけじゃないので、正体は謎のままw

看板の一つでもあればいいんだけどねぇ。

 

そして、その隣にも怪しい施設が・・・

昔は窓があったけど、あえて塞いだのか?

ただの倉庫にしては凝った造り。

戦前に建てられたのかな?

 

興味深い古そうな建物はいろいろあったけど、どれもまったく分からず。

さすがに中に入って撮影するわけにはいかないしね。

  1. 2008/03/21(金) 01:34:28|
  2. 探索記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<散歩:謎の巨大物体 | ホーム | 北極星撮影>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/22(土) 02:09:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まさに

その長い建物が自衛隊の研究施設です(笑)
たしかどちらか一方にプールになっていて
100分の一モデルの艦船を使用し波の計算やら
やってるはず。
  1. 2008/03/22(土) 04:24:30 |
  2. URL |
  3. 藤本 #-
  4. [ 編集]

全然射撃場じゃなかったみたいですねw
跳弾の危険性もあるし、都会のど真ん中でそんなテストをやるわけないか。。。

やはりプールらしいですね。
テレビでも放送されたとか。
疑問解決。thx!
  1. 2008/03/24(月) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. Baro2000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weekendtankentai.blog28.fc2.com/tb.php/21-ebad0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

