週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”あの男”

先日、とあるオフ会に参加してきた。
主催者は私達の間で無視できない”あの男”と呼ばれる人物。
DSC_0951-

             ヨッキれん。

彼のサイト、「山さ行がねが」は、"廃"に関して日本トップクラスの人気を誇る。
廃道をメインに扱っており、私達の遺構メインの活動とはちょっと趣きがちがっているが、その冒険心、好奇心、そして行動力は群を抜く。
机上調査も緻密で、そこから推測もなかなかのもの。
また、ライターを目指している事もあってか、思わず先を読みたくなってしまうような臨場感あふれるレポを書いている。
多くの人が彼の活動から影響を受けているように、私も彼の影響を受けたファンの一人だ。
前から一度会ってみたい人物であったが、今回のオフ開催ということで、やっと直接会話する機会ができた。

特に話をしたかったのは、某所探索の話。
去年の冬から春にかけて、某所探索において、偶然彼と探索地がかぶってしまい、図らずも探索合戦という事となった。
もちろん、彼にはこちらの事は話してないし、俺が勝手に意識していただけだった。
その時、私達とヨッキ氏の他にも多くの"廃"マニアがその地を訪れ、私達の間では○○○大戦と呼ばれている。
彼にこちらの動きを意識していたかどうか、確認してみたかった。

彼とは初対面だったが、昔からの仲間のように気さくに話す事ができた。
その時の某所探索の話をしたところ、やはりヨッキれん氏もこちらを意識していたとのこと。あれだけ被れば当たり前かw
こままエスカレートしていけば、どちらかが怪我じゃ済まない事態になりかねないとも危惧していたらしい。
そこも考える事は一緒だねw

他にもいろいろ話をしたかったところだが、翌日彼は今回のオフ参加者と共に伊豆へいくとのことで、時間がなくなってしまった。
お互い目指すものは違うものの、これからも無視できない良きライバルとして行きましょう。とエールを交換し、その日はお開きとなった。
そう遠くない日に、また彼と会う事になる気がする。ガチな場所でw
スポンサーサイト
  1. 2008/02/03(日) 23:51:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<○○○作戦一周年 | ホーム | 第一次東関東作戦レポ4:撮影探索>>

コメント

どうもお世話になりました。

ほんと短い時間でしたけど、楽しい宴でした。baro2000さんの隣の席を強襲した甲斐がありましたよ。お互い、“廃もの”には一番乗りだけが体験できる宝があると知っている身。これからも良い刺激を与えあいましょうね。 

また会いましょう。
  1. 2008/02/11(月) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. ヨッキれん #vQRe8M0k
  4. [ 編集]

先日はお世話さまでした!
他にも大勢の参加者も来ているのに、わざわざ時間とってくれたのは申し訳なかったですよ。
最初に連絡とってから、直接会うまでに3年くらいかかりましたねw
今後ともよろしくです!
  1. 2008/02/13(水) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. Baro2000 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://weekendtankentai.blog28.fc2.com/tb.php/10-3e5e19bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

