週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月は2冊でます。

今月は三才ブックス様より、いつも連載をさせていただいている
「ワンダーJAPAN 15号」とムック誌「廃線跡の記録」の2冊が出版されます。
記事更新をやらずに、宣伝告知ばかりでもうしわけないです・・・。

今回は2冊同時進行の執筆でかなり大変でしたが、
週末探検隊の代表作的なレポートになっていると思います。
「ワンダーJAPAN15号」では、9号でご紹介した石丁場とは別の雰囲気をもった巨大石丁場をご紹介しています。
何度も撮影し直しに訪れているのですが、暗く巨大な地下空間を写真で表現するのは難しいですね。

「廃線跡の記録」では、私と藤本氏の担当した「地中に眠る廃線」の他に、
かもす氏やJ54A氏がそれぞれ担当をもって執筆しました。
また、この本の出版にあわせ、3/28にお台場カルチャーカルチャーで廃線・廃墟・廃道イベントが行われます。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100302202848_1.htm
私もこのイベントには参加する予定ですので、(お客としてねw)
当日参加される方はよろしくお願いします。

そして、今日見本誌が届きましたが、この「廃線跡の記録」はかなり凄いです!
オールカラーで高品質な写真も多く、写真集としてみても十分な品質です。
内容も地図や歴史など資料的価値もあると思います。
自分がこの活動を始めるキッカケとなったヨッキれん氏を初め、
そうそうたる執筆者と共に、この本に携わることができた事をとても光栄に思います。
その執筆陣がお互い協力し、競い合いながら作り上げた本だと思います。
どのページからも「気合い」を感じます。
「廃」が好きな方には、絶対おすすめできます。



スポンサーサイト
  1. 2010/03/18(木) 00:20:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。