週末探検隊 B隊長のつぶやき

廃墟・遺構撮影、それに付随したアウトドアなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダージャパン

その本を初めて見たのは2005年年末に行われた廃墟仲間との伊豆合宿。

そこで見た創刊号には、すでに廃仲間のコーナーがあった。

その後、遺構調査機構の藤本氏と知り合い、一緒に行った足尾銅山のレポもとりあげられた。

自分の仲間が一般誌で活躍しているのは素直に嬉しかったし、自慢でもあった。

いつかは自分の写真も取り上げて欲しいとは思い続けていたが、

無理にこちらからお願いしてまで載せて欲しいとは思わない。

自分の撮ってきた写真には、自分なりのプライドも自信もあった。

プロじゃないから、写真で売れなくても生活にはこまらないしw

そして今回、コミケ74で作成した「廃墟遺構探索01」をきっかけとして、

「あの地下遺構の写真を特集で扱いたい。」と、初めて私に声がかかった。

ありがたいことに、全面見開きというかなり大きな扱いで、掲載させてもらった。

前述の商業誌掲載第一弾、「廃墟という名の産業遺産」でも、巻頭特集の一番手であつかってもらえた。

写真を趣味としている人間として、写真を評価してもらって大きく扱ってもらえるのは非常に嬉しい。

両方とも一生の宝物として、後年見直して見たい。

その頃の自分は、このときの写真をみてどう思うのだろうか。


ワンダージャパン誌のプレゼントコーナーに、私たちの自主制作本の通販サイトが紹介されていますが、いまだ休止中で申し訳ございません。

9/17より通販開始予定でしたが、プログラムの調整が長引いております。

お金を扱いますので万全を期して注文をうけられるように、早急に開設したいと思います。

何卒ご容赦ください。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/28(日) 21:39:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去の閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

プロフィール

BARO2000

Author:BARO2000
「遺構調査機構」で週末探検隊、B隊長と紹介されてます。
隊長といっても、オフの企画をするだけなんですけどね・・・。
先日、長年使った(?)D70sからD300に買い換えました。
機能が多くて、使いこなすのに時間かかりそう。

blog初心者でよく分からんことばかりですが、よろしくです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。